返信先: PR-TIMES(D社プレスリリース抜粋)

#197
くのいち
キーマスター

2020年12月22日 08時00分

東大発ベンチャーによる純国産SNS、好評のクラウドファンディング企画が21日夜に終了
僅か1週間で2,000万円を超える調達に成功

株式会社Daisy(代表取締役:大澤昇平)が公式ツイッターアカウントで行ったクラウドファンディング企画が終了し、目標金額である2,000万円超を1週間で調達することに成功した。最終的な調達資金は非公開。今後はネットで先行予約を受け付けていく予定。

今月15日に自社のDaisyプラットフォームを活用した純国産SNS「Daisy」の開発を予告していました。

 

今回の資金調達手段は「購入型クラウドファンディング」に分類されるものですが、通常は17%~20%かかるとされるプラットフォーム手数料を抑えるためにあえて大手プラットフォームを経由せず、ツイッターのみでの公募を実施しました。

 

こうしたスキームは当社の金融専門家チームにより設計されたものであり、今後の大学発スタートアップによる資金調達のモデルケースの一つになることが期待されます。

既に支援者からもサービスのリリースを待望する声が強く、顧客満足度も高いものとなっています。

 

なお、最終的な調達金額は非公開とし、支援者のみに開示をいたします。

 

今後は、ネット上でプロダクトの先行予約などを展開して参ります。

 

■今後の予定
2021年3月~7月 クラウドファンディング支援者向けに順次リリース
2021年9月下旬  一般ユーザ向けに無料公開

 

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000036904.html